作詞家募集・作曲家募集

「ミュージシャンデビュー支援会」とは

    有名アーティストの
作詞・作曲コンペに参加したい方
歌手デビューしたい方
音楽制作の仕事がしたい方

 の活動を全面的にバックアップし、活躍のチャンスを得るお手伝いをしております!

主な活動内容


  ミュージシャンデビュー支援会は音楽制作会社T&E Corporationの
  新人発掘部門として発足しました。

  プロの作詞家・作曲家を目指す方をこらからも支援して参ります。



画像

アーティスト、作詞家・作曲家・編曲家(アレンジャー)等、 プロモーションと仕事の斡旋

 ※優秀と認められた方は、音楽業界、映像制作会社等関連企業に随時プレゼンを行って参ります。

作詞・作曲コンペ情報の提供

 ※主にメジャーレーベルのリリース関連の作詞コンペ・作曲
コンペに参加頂けます。

ミュージシャン同士の協力体制のバックアップ

 ※歌手と作曲家とのコラボ、作詞家と作曲家のコラボ、仮歌歌手の紹介、デモテープ作りの紹介と斡旋 etc.

地方在住の作詞家・作曲家活動の支援

 ※地方に居ながらにして、作詞・作曲コンペに参加したり、編曲のお仕事が
出来ます。

アーティスト、作詞家・作曲家の育成

 ※弊社では、プロの作詞家・作曲家・編曲家(アレンジャー)による研修も
行っております。
 今はプロとして自信が無いと言う方でも、参加が可能です。

インストラクターの養成及び、仕事の斡旋
 
 ※さまざまな音楽スクールと提携し、ヴォイストレーナー、DTM等の講師のお仕事を
ご紹介する事も可能です。

先輩ミュージシャン・作詞家・作曲家との情報交換会や交流会
(希望者のみ)




  
ご応募は、下記 お問い合わせフォームよりお願い致します。
  
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   お問い合わせ

※実力が無くても、誰でも簡単にデビューが出来るという類のものではありません!
 登録には審査が御座います。 ご注意下さい!


ミュージシャンデビュー支援会メンバーの声&サクセス

祝!リリース決定 TWO FORMULA 「Somebody to love」で作曲家デビュー!













藤田智史さん(作曲家)
TVアニメISUCAのエンディングテーマ TWO-FORMULA 「Somebady to love」 リリースにあたって作曲をした藤田智史です。

初めての採用だったのでとても嬉しく思います。

凄いアレンジでとてもかっこいい楽曲に仕上がりました。
川羽田さんを見習いこれからアレンジにも力を入れていきたいです。

是非ともみなさん聞いてみて下さい!


TWO FORMULA「Somebody to love」
の作曲を担当。

祝!リリース決定 今井麻美「ヴィーナスのハルモニア」で作詞家デビュー!















soranoさん(作詞家)
作詞家になりたいとふいに思ってしまった瞬間から、長い試合をしました。
作詞をしたいという自分らしい希望、情熱と衝動。
そんなのできるわけないだろうしもっと現実を見なよっていう理性と冷静。
この2つがずっと自分のなかで戦っていたのです。
この戦いの協力な応援団が熊谷さん率いるT and Eです。
時間はかかりましたがおかげで1回戦は無事情熱の勝利です。さてここからが2回戦。
未来はわかりませんが、勝負は挑むことに意味があると信じて。


今井麻美 「ヴィーナスのハルモニア」
の作詞を担当。


祝!リリース決定
原由実「オレンジ色の季節」で作曲家デビュー!











L75-3さん(作曲家)

様々な形で音楽の現場に携わっていく中で「楽曲制作を仕事にしたい」と考えるようになり、フリーランスで活動しながら作曲家の道を模索している中でT&E様に出会いました。

些細な質問にも丁寧なご指導を頂けたことで「Try & Error」の社名の通り、失敗を糧とし今回の結果に繋げることが出来たのだと感じています。


原由実 「Rose on the breast」
C/W 「オレンジ色の季節」の作曲を担当。
(L75-3さんは2人組のユニットです)

祝!リリース決定 NMB48「水切り」で作曲家デビュー!





大神良康さん(作曲家)

僕が音楽を始めたのは、人より少し遅い23歳の春でした。
その割に、何回も壁にぶつかり、何回も辞めようと思ったことが・・・

その時、ご縁があったのが、T&E corporationさんです。
わからない事は、いつも親切に教えて頂いています。
恩返しというと少しオーバーですが、今からも、少しでも人の役に立てるように、たくさん曲を書いていきます。

NMB48 9th シングル「高嶺の林檎」
C/W「水切り」の作曲を担当。

いとうかなこ「RASTER」で作曲家デビュー!





津島真吾さん(作曲家)

フリーで作曲活動していましたが、中々仕事を得られず模索している時にT&Eさんに出会いました。

些細な質問にも迅速かつ丁寧に対応して頂き、何の不安もなく創作活動ができています。

自分が作った楽曲をプロのアーティストが歌う。一つの目標が達成できました。
また次の目標に向かって上り続けたいと思います。

いとうかなこ アルバム 「RASTER」
収録曲「RASTER」の作曲を担当。

神のみぞ知るセカイ「DIVE into SKY」で作曲家デビュー!










杉山健太郎さん(作曲家)

「音楽を作り、自身をアピールする方法を模索していた中、T&E Corporation様に出会いました。
コンペに参加させて頂き、今まであった疑問が徐々に、時に一気に解決し、
どのように考え、どのような方法をとった方が最善かを、少しづつ理解できたのではないかと思います。
まだまだ未熟者ですが、より一層精進して参りたいと思います。」

TVアニメ神のみぞ知るセカイ シリーズ
ALBUM「2B PENCILS」
「DIVE into the SKY」の作曲を担当。

AKB48「Party is over」で作曲家・編曲家デビュー!





阿立力也さん(作曲家・編曲家)

「以前の環境で結果を出せてませんでしたが、T&Eさんに拾っていただきました。
しっかりしたマネジメントで支えていただき、安心して制作させてもらえた事が、
結果に繋がったのかと思います。
ありがとうございます。」

AKB48「鈴懸の木・・」のC/W
「Party is over」の作曲・編曲を担当。

TWO-FORMULA「太陽と月のCROSS」で作曲家・編曲家デビュー!





青Yりんご

野村勇輔さん(作曲家・編曲家・ギタリスト)

「この度、機会を頂き私の夢だったメジャー作家という舞台に立つことができました

まだまだスタートラインに立ったばかりですが、さらに高みを目指して切磋琢磨して行こうと思っております。

チャンスを頂きましたT&E Corporation様には、心より感謝しております。」

TWO-FORMULA デビューシングル
「 太陽と月のCROSS 」 
の作曲・編曲・ギターを担当。

TWO-FORMULA「太陽と月のCROSS」で作詞家デビュー!


青Yりんご



願掛けをしていた風水ダルマと一緒に撮った写真

Ryokoさん(作詞家)
「プロの作詞家になると決めて、15年目の今年その夢を叶えることが出来ました。
振り返れば、色々あった中で、もう駄目かもしれないと思っていた矢先の支援会との出逢い。
準採用枠からコンペに参加させて頂き
採用の知らせが届いた時には頭が真っ白になるくらい驚き、また、声にならないくらい喜びが溢れてきました。
今後もどんどん挑戦して、人々の記憶に残るような作品を生み出していける作詞家になりたいと思います。
チャンスを与えてくださった支援会様に恥じないように日々精進して参りたいと思いますので、今後とも、よろしくお願い申し上げます」

TWO-FORMULA デビューシングル
「 太陽と月のCROSS 」
の作詞を担当。



アフィリア・サーガ「ミライボタン」で作詞家デビュー!





青Yりんご

林達也さん(作詞家)

「本気でプロの作詞家になろうと考え始めたとき、支援会のHPに出会い、思い切って応募しました。
 研修生として作品を重ね、自分以外の視点で評価して頂くことで、足りないものに気付くことが出来たと思います。
今回、自身の歌詞が採用され、プロの作詞家として一歩目を踏み出したばかりですが
いつか名作と呼ばれるような作品を生み出せるよう、努力していきたいと思います」

アフィリア・サーガ 11thシングル 
「S・M・L☆」のC/W
「ミライボタン」
の作詞を担当。


「WEATHER GIRLSで作詞家デビュー!

青Yりんご

下條信吾さん(作詞家)

「自分の詞が採用された時の喜びは忘れられません。
実績のゼロだった私にチャンスを与えてくれたT&Eに心から感謝しています。」


WEATHER GIRLS ファーストアルバム
「chewing gum~チューインガム~」
の作詞を担当。

 


「小さな足跡でも残していけるような作詞家を目指して」作詞家デビュー

青Yりんご

青Yりんごさん(作詞家)

「幾度の回り道をしながらたどり着いたこの場所で、新しいスタートラインに立てたことを嬉しく思います。これまで実践を交えながら、たくさんの「気づき」に出会うことができたことと、自身の「伸びしろ」を心地よく引き伸ばして下さいました熊谷さまに 心から感謝いたしております。
今後も変わらず一歩ずつ。。。ほんの小さな足跡でも残していけるような作詞家を目指して精進して参りたいと思います。」


「最初は研修生からのスタートでした」作詞家デビュー

啓人さん

啓人さん(作詞家)

「プロの作詞家への道を模索していた時、支援会の存在を知り、実際に参加させて頂く事になりました。
最初は、研修生からのスタートでした。
今回、メジャーからのリリースが決まり、目標を一つ達成する事が出来ました。
今後も作品を書き続けて、次はミリオン作家を目指して頑張っていこうと思っています。」


「作曲家・編曲家デビューしました!」作曲家・編曲家デビュー



no_myさん(作曲家・編曲家)

研修生からスタートしたno_myさんがこの度、つるの剛士アルバム「ちゅるのうた2」の楽曲、「コチョコチョマン参上」でめでたく作曲家・編曲家として、デビューしました。


「メンバーになって半年でCDリリースが決まりました!」作詞家デビュー

画像

Fuuさん(作詞家)

「以前に通っていたスクール講師であった熊谷さんが支援会を立ち上げた事を、偶然ホームページで見つけました。
早速問い合わせをして、それ以来作詞コンペに参加させて頂く様になりました。メンバーになって半年後に、初めてCDリリースが決まり作詞家の仲間入りをしました。
これからも、ひとつひとつ実績を積み上げて行きたいと思います。」


「平日はOLをやりながら作詞家活動です」作詞家デビュー

画像

緑川ゆうさん(作詞家)

「平日はOLをやりながら、作詞家として活動をしております。支援会に参加して以来、まだ、ゲームのキャラソンに1曲決まっただけですが、もっとどんどん実績を積み上げて、誰もが知る作詞家になりたいです。」


「ゲーム音楽や映像音楽制作など色々な仕事をしています」作曲家・編曲家

画像

粂一成さん(作曲家・編曲家)

「以前はフリーで作曲家・アレンジャーをしておりましたが、不況の影響で仕事が減ったり、ギャラが下がったりと少し閉塞感がありました。また、仕事中は新たな営業活動が出来ず、時間的な余裕がありませんでした。
そんな中、支援会に参加させて頂き、ゲーム音楽、映像音楽制作など、いろいろな仕事をさせて頂いております。
作曲家同士の交流もあり、お互いが相乗効果でレベルアップしながら、盛り上げていけたらと思います。」


弊社作曲家・作詞家・アレンジャーから生まれた作品紹介(一部)


You,Be Cool!/
KING RECORDS

2013年2月20日発売
AKB48 シングル
「So long!」

劇場版カップリング曲
「強い花」

作曲:田中俊亮


You,Be Cool!/
KING RECORDS

5月22日発売
AKB48 31st シングル
「さよならクロール

c/w「イキルコト」
  「Love修行作曲

 
作曲:石井亮輔

■7月3日発売
WEATHER GIRLS
 
ファーストアルバム
・「恋のラブビーム」
作詞:漆野淳哉
・「chewing gum~
チューインガム~」
作詞:下條 信吾
・「Cherry Cherry Boom Boom」
作曲・編曲 悠木真一

2012年7月18日
Lead
「NOW OR NEVER」

M2:Real Live

作・編曲/Gavin Daniels
作詞/林宏次/啓人

















You,Be Cool!/
KING RECORDS

2013年7月10日発売
DJ SHIMA☆YURI
with Go Go Friends
 「Lovely Kiss 2」
・「無敵ガール☆365 /
DJ SHIMA☆YURI feat. jyA-Me」
作曲・編曲:悠木真一



You,Be Cool!/
KING RECORDS

2013年9月18日発売
前田敦子
3rdシングル
 
「タイムマシンなんていらない」
・Type C 「I'm free」
作曲・編曲:菅井達司


You,Be Cool!/
KING RECORDS

2013年12月11日発売
AKB48シングル 
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
・Type A 「Party is over」
作曲・編曲:阿立力也

You,Be Cool!/
KING RECORDS

2014年1月22日発売
AKB48 3rdアルバム「次の足跡」
・「LOVE修行」
作曲:石井亮輔
・「強い花」
 作曲:田中俊亮
・「10クローネとパン」
作曲・編曲:阿立力也








めざすスタイルから選ぶ


作曲家募集

作詞家募集

アレンジャー・アーティスト募集

お問い合わせ

ミュージシャンデビュー支援会へのお問い合わせ、ご質問などは代表者熊谷が直接ご相談をお受けいたします。メールにはスタッフでなく本人が必ず目を通してお返事いたしますので、安心してご利用ください。

お問い合わせ

代表者プロフィール


 代表者 熊谷憲康

メニュー

会社概要

New Arrival

1月28日発売

TWO FORMULA
「Somebody to love」
作曲:藤田智史
編曲:川羽田敍新
C/W
「蒼風のニルヴァーナ」 
作曲:篤永猛彦
編曲:鳥海剛史
  
     
1月21日発売

AKB48
4thアルバム
「ここがロドスだ、ここで跳べ!」収録曲
「To goで」
作曲:田中俊亮
「パナマ運河」
作曲:TORIUMI TAKESHI
(鳥海剛史)
 
     
12月3日発売

SKE48
16枚目のシングル
「12月のカンガルー」
C/W「青春カレーライス」
編曲:大神良康
 
     
12月3日発売

アイドルカレッジ
シングル「トゥルーエンドプレイヤー」
C/W「Myself」
作詞・作曲:大神良康  
編曲:悠木真一 
  

      
11月26日発売
今井麻美
アコースティックアルバム
「Strawberry ~甘く切ない涙~」作曲:南利一
「Tender is The Night」
作詞:漆野淳哉
「海月 ~jellyfish~」
作詞:青Yりんご 
 
     
11月26日発売

アフィリア・サーガ
13枚目のシングル
「ジャポネスク×ロマネスク」 C/W「セピア」
編曲:悠木真一 
 
You,BeCool!/KINGRECORDS
    
11月5日発売

AKB48チームサプライズ
「バラの儀式」
作曲:田中俊亮 
 
You,BeCool!/KINGRECORDS
    
11月5日発売

NMB48 10thシングル
「らしくない」
C/W 「右にしてるリング」作曲:入江徹


    

■10月29日発売
原由実
5thシングル Crossover」
作曲・編曲・ベース演奏:Johnny,k
C/W「虹色」
作曲:K75-3
編曲:石塚玲依

    
8月27日発売
バクステ外神田一丁目 
「青春クロニクル / ハリネズミとジェリービー」
「青春クロニクル」
編曲:悠木真一

     
8月27日発売
 
今井麻美 

「ヴィーナスのハルモニア」
作詞:sorano


    
■8月13日発売

雨宮 天 
デビューシングル
「Skyreach」
作曲:伊藤翼



   
7月30日発売
今井麻美 13th シングル
「追憶の糸車」
C/W「天使のマーチ」
作曲・編曲:南利一



   
■7月23日発売
アフィリア・サーガ 
12th シングル
「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」
ギター:野村勇輔
C/W「ヴィーナスと蒼き七つの海」
作曲:木村有希
編曲:悠木真一

C/W 「Bitter Sweet」
作詞:森田孝太


    
 
■6月25日発売
原由実 
「Rose on the breast」
C/W  「In the rain」作曲・編曲・ギター・ベース:Johnny.K
C/W 「オレンジ色の季節」
作曲:L75-3
編曲・ギター:南 利一


     
■6月25日発売
Zwei
「約束のオーグメント」
作詞:森田孝太
C/W 「未知なる私」
作曲:Trymks   
編曲:悠木真一


        
4月2日発売
乃木坂46 8th シングル
 
「気づいたら片想い」
c/w 「生まれたままで」
 
作曲:田中俊亮

        
■4月2日発売
中川翔子 アルバム
「9lives」
M9「誰にも言えない
キスのあと」
作曲:杉山健太郎

   
         
■3月26日発売
NMB48 9th シングル 
「高嶺の林檎」
作曲:田中俊亮
c/w 「水切り」 
作曲:大神良康
「傘はいらない」
作曲:入江徹

    

■3月5日発売
前田敦子4thシングル
 
「セブンスコード」
・03. 独り占め
 作曲・編曲:菅井達司

You,BeCool!/KINGRECORDS
         
■1月22日発売
AKB48 3rdアルバム 
「次の足跡」
・「LOVE修行」
 作曲:石井亮輔
・「強い花」
 作曲:田中俊亮
・「10クローネとパン」
作曲・編曲:阿立力也


You,BeCool!/KINGRECORDS
        
■12月11日発売
AKB48シングル 
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
・Type A 「Party is over」
作曲・編曲:阿立力也


You,BeCool!/KINGRECORDS
          

旧サイトはこちらから




ミュージシャンデビュー支援会

Facebookページも宣伝



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。